ホーム » 日記 » 電気屋さんでやっているキャンペーンはお得?フレッツ光の場合

電気屋さんでやっているキャンペーンはお得?フレッツ光の場合

電気屋さんでフレッツ光のキャンペーン中



昨日、新しい冷蔵庫を見に電気屋さんに何軒か言ったのですが、どちらでもフレッツ光の
営業さんにつかまってしまいました。


4月になってちょうど新しく引っ越してきた人も多いみたいで、住んでいる場所とか、
今、パソコンの回線は何を使っているのかなんかを聞かれて、アンケートに答えたら
粗品を進呈キャンペーンしてました。


実は、家のパソコンも動画を見ていると遅いのでそろそろ光にしようかなあとは思ってた
のですが、なかなかきっかけがなくて。今回キャンペーンをしていた電気屋さんでの
キャンペーンが結構お得そうだったので、ちょっと気になっています。


説明してくれたスタッフさんによると、フレッツ光に加入した場合、家電の割引クーポン
がもらえて、家電が安くかえるとのことでした。その額は3万円。結構いい額なので
ちょっと気持ちが傾きますね。


一筋縄ではいかない?電気屋さんののフレッツ光



スタッフさんにいろいろと話しを聞いてみると、3万円のクーポンをもらうためには、
ただフレッツ光に加入するだけではダメなようです。さすが、美味しい話は最後まで
聞かないとわかりません。


条件としては、加入の時に電気屋さんの指定のオプションも一緒に申し込みをしないと
いけないらしいです。ちなみにオプション無しだったら?と聞いてみると、クーポン額は
20,000円に下がっちゃうみたいです。


さらに、プロバイダは、nifty、OCN、Plala、So-net、YahooBBの5つの中から選択する
事ができます。がそれ以外のプロバイダと契約することはできないようです。


高額なクーポンをもらおうとすると、有料オプションを付けないといけない、プロバイダは
自由に選べないってところがデメリットと言えそうです。



ちなみにフレッツ光のオプションってなに?



今回、オプションで加入しないといけないオプションとは何かというと、フレッツ光が
提供しているインターネット以外の色んなサービスのことです。


例えば、ひかり電話と呼ばれる電話サービスや、光をテレビにつなげるフレッツテレビ、
ひかりTV。外出先でもWi-Fiでネットに繋げられるフレッツ・スポットなどが有ります。


さらにウイルス対策ではフレッツ・ウイルスクリアや、リモートサポートサービスなどの
サポート体制もオプションであるようです。


これらのオプションをつけた場合は、フレッツ光の基本料金にそれぞれの使用料が上乗せ
になるので、注意が必要です。せっかくクーポンをもらっても月々の使用料が上がって
しまうこともあるので、本当にお得なのかどうか微妙ですよね・・・。


洗濯機がお得に買えるならいいかなーと、ちょっと思ったフレッツ光ですが、その場で
契約しなくてよかったです。ついでにこれからいろいろ調べてみようかと思ってます。

Return to page top